アマノ

勤怠管理、タイムカード、タイムレコーダー、時間管理機器の専門サイト
文字サイズ変更
 
 
 

故障かなと思ったら

印字が薄い

リボンカセットを交換します。


リボンカセットのご注文は→こちら


リボンカセットを交換しても薄い場合は、プリンター部
(ドットプリンタ)の交換の修理が必要です。


修理のご依頼は→こちら


タイムカードが入らない

ケースが開いていると、タイムカードは入りません。
ケース閉じてください。


タイムカードの反対の面が印字できれば、締日の設定を
確認してください。


こちらをご確認ください


タイムカードの両面が入らない場合は、電源を何度か
入れなおしてください。
それでもタイムカードが入らないときは、センサー交換
の修理が必要です。


修理のご依頼は→こちら


印字する段が違う

締日の設定を確認してください。


こちらをご確認ください


印字段切換時刻の間違い。 
印字段切換時刻の設定を確認してください。


こちらをご確認ください


タイムカードの印字が上下にずれる

枠内に収まっているが、印字する段が違う場合は、
締日・印字段切換時刻の設定を確認してください。


こちらをご確認ください


枠内に収まらない場合は、カード搬送部交換の
修理が必要です。


修理のご依頼は→こちら


印字が欠ける

リボンカセットの装着ミス。 
正しくリボンカセットをセットします。


こちらをご確認ください


正しくリボンカセットをセットしても欠ける場合は、プリンター部(ドットプリンタ)の交換の修理が必要です。


修理のご依頼は→こちら


E-01:
カードの表裏エラー

タイムカードを反対の面にして打刻できれば締日の
設定を確認してください。


こちらをご確認ください


それでもエラーが表示されるときは、修理が必要です。


修理のご依頼は→こちら


E-02:
欄ホームポジションセンサーエラー


電源を何度か入れなおしてください。


それでもエラーが表示されるときは、修理が必要です。


修理のご依頼は→こちら


E-03:
印字タイミングセンサーエラー


電源を何度か入れなおしてください。


それでもエラーが表示されるときは、修理が必要です。


修理のご依頼は→こちら


E-04:
遮光センサーエラー


電源を何度か入れなおしてください。


それでもエラーが表示されるときは、修理が必要です。


修理のご依頼は→こちら


E-05:
段ホームポジションセンサーエラー


電源を何度か入れなおしてください。


それでもエラーが表示されるときは、修理が必要です。


修理のご依頼は→こちら