基本方針
2020年4月よりスタートした第8次中期経営計画では、「100年企業への 3rd Stage -持続成長につながる盤石な経営基盤の確立-」を経営コンセプトとして掲げ、コンプライアンス重視やコーポレートガバナンスの更なる強化を基礎としながら、企業価値向上に向けて以下の重要課題に取り組んでまいります。

- DX(デジタルトランスフォーメーション)の動きに対応し、各事業分野におけるデジタル化、IT化を推進
- ソフト系資産やIoT、AI等への戦略投資等、成長ドライブに対して確実な投資を実行
- ベンチャー企業やスタートアップ企業への投資やM&Aを継続して取り組み、第6の事業の柱を構築
- 各部門、各グループ会社の強みをSWOT分析により把握し、それらをさらに強化するため、上記戦略投資を実行
- 強みの相乗効果を図り、競争優位性をさらに向上
- 顧客基盤の深化・拡大の推進
- 市場トレンドに則した商品ラインナップの拡充
第8次中期経営計画 数値計画
2021年3月期 実績 |
2022年3月期 実績 |
2023年3月期 修正計画 |
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金額 | 前年比 | 金額 | 前年比 | 金額 | 前年比 | |
売上高 | 113,598 | △14.6% | 118,429 | 4.3% | 130,000 | 9.8% |
営業利益 | 9,934 | △38.6% | 12,893 | 29.8% | 16,500 | 28.0% |
営業利益率 | 8.7% | ‐ | 10.9% | ‐ | 12.7% | ‐ |
経常利益 | 11,017 | △34.7% | 13,919 | 26.3% | 17,200 | 23.6% |
当期純利益 | 7,248 | △31.4% | 9,733 | 34.3% | 11,500 | 18.1% |
※(金額:百万円)