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複数会社を効率的に統合システムで管理する事で、システム変更等に係る工数を大幅に削減

  • 金融業 C社
  • 業種:
    サービス
  • 対象規模:
    1000名以上

・従業員数1000名以上の金融業
・銀行業務のバックオフィス業務を担っている

課題
それぞれの会社で別システムを利用しておりシステムが一元化できていなかった
解決策
複数会社を効率的に統合システムで管理する事で、システム変更等に係る工数を大幅に削減
選定のポイント

・全国各所への拠点展開
・バリエーション豊かなタイムレコーダーとシステムをワンストップ保守が可能
・信頼できるホスティング環境の提供
・法改正や働き方改革への柔軟性
・複数会社でも管理な豊富な設定領域

Server保守切れに伴うシステム更新

法改正や制度変更に対して開発を伴わず、パッケージの設定レベルで対応が可能である事やパッケージの設定で複数会社に対応が可能であることから開発にかかるコストが安価で済む

複数会社で統合のシステム導入

Server保守切れの期日が決まっていたため、できる限り短納期で複数会社統合のシステムを導入可能である事。将来のメンテナンス性も考え、各社毎に複雑な設定をするのではなく、できる限り共通仕様で設計を行う事。

業務フローに合わせたパッケージ設計を実現

各社の業務フロー分析に重きを置き、統一できるフローは統一する事で、標準機能のみで短納期納品を可能とした。各社の要望に対しても、数ある機能から代替案を提示し、納得のいくシステム設計を可能とした。

複数システム管理から統合管理で業務効率化

これまでは複数システムを導入していることで、統一したデータ連携や二重メンテナンス作業など、多くの不要なコストが発生していたが、統合システムの導入により、コスト削減が実現できた。

一部カスタマイズで応援管理を実現

パッケージではあるが、一部カスタマイズも受け付けてくれるシステムである事から、拠点間の応援管理が課題について、初期導入では見送ったが、今後拠点間の応援処理をシステム化する事で、現在Excel管理となっている作業を更に効率的に実現したい。

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