基本方針
2020年4月よりスタートした第8次中期経営計画では、「100年企業への 3rd Stage -持続成長につながる盤石な経営基盤の確立-」を経営コンセプトとして掲げ、コンプライアンス重視やコーポレートガバナンスの更なる強化を基礎としながら、企業価値向上に向けて以下の重要課題に取り組んでまいります。
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1.成長ドライブへの投資
- DX(デジタル・トランスフォーメーション)の動きに対応し、各事業分野におけるデジタル化、IT化を推進
- ソフト系資産やIoT、AI等への戦略投資等、成長ドライブに対して確実な投資を実行
- ベンチャー企業やスタートアップ企業への投資やM&Aを継続して取り組み、第6の事業の柱を構築
- 各部門、各グループ会社の強みをSWOT分析により把握し、それらをさらに強化するため上記戦略投資を実行
- 強みの相乗効果を図り、競争優位性をさらに向上
- 顧客基盤の深化・拡大の推進
- 市場トレンドに則した商品ラインナップの拡充
- OPR(営業利益率) 13%達成
- CCC(キャッシュ・コンバージョン・サイクル) 12%短縮
- ROE(自己資本利益率) 11%達成
第8次中期経営計画の目標は、「3KPIs AVERAGE 12%」の達成といたします。

第8次中期経営計画 数値計画
2021年3月期 | 2022年3月期 | 2023年3月期 | ||||
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金額 | 前年比 | 金額 | 前年比 | 金額 | 前年比 | |
売上高 | 110,000 | △17.3% | 125,000 | 13.6% | 140,000 | 12.0% |
営業利益 | 7,000 | △56.7% | 14,000 | 100.0% | 18,500 | 32.1% |
営業利益率 | 6.4% | ‐ | 11.2% | ‐ | 13.2% | ‐ |
経常利益 | 7,800 | △53.8% | 15,000 | 92.3% | 19,500 | 30.0% |
当期純利益 | 6,100 | △42.3% | 10,000 | 63.9% | 13,000 | 30.0% |
※(金額:百万円)