Amano Sustainability アマノのサステナビリティ
ステークホルダーとのかかわり
アマノグループの事業は、ステークホルダーとの信頼関係の上に成り立っており、お客さま、取引先、株主、従業員、地域社会の方々など、多様なステークホルダーの要請を理解し、期待に応えていくことが企業価値の向上につながると考えています。その為には、ステークホルダーの皆さまとの対話が重要と認識しており、アマノグループでは右表の活動を行っております。
ステークホルダー | 主な内容 | 活動の一例 |
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お客さま | 安全・安心な製品・サービスの開発・提供 | 安全・安心な製品・サービスの開発・提供 |
品質管理の徹底 | ||
生産マイスター検定の資格取得推進 | ||
情報セキュリティ管理の徹底による個人情報保護 | ||
お客さまが求めるニーズへの対応 | 直販によるお客さまとの日常的なコンタクト | |
展示会・セミナーの開催・参加 | ||
イノベーションの創出 | オープンイノベーションの実施 | |
ワンストップ型ETCの社会実験への参画 | ||
取引先 | サステナブル調達 | 調達方針の策定 |
グリーン調達の推進 | ||
人権デュー・デリジェンスの実施 | ||
サプライチェーンとの情報共有 | ||
株主 | 適切な情報開示 | 株主総会 |
サステナビリティレポート | ||
コーポレートサイトでのIR情報開示 | ||
グローバル | コーポレートサイトの英語版開示 | |
従業員 | 多様な人材の活動支援 | 人材育成、教育研修制度(選抜型、応募型) |
多様な働き方とワークライフバランスへの取り組み | ||
労働安全衛生、メンタルヘルス対策 定期 | 定期的な作業環境測定 | |
防災訓練 | ||
健康診断・ストレスチェック | ||
相談受付 | アマノグループホットラインの設置 | |
地域社会 | ご意見・ご要望の把握 | 問い合わせ窓口での対応 |
地域貢献 | 周辺地域の美化・清掃活動 | |
スポーツ振興 |
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