HOME > 製品情報・お知らせ > 3年連続「健康経営優良法人(大規模法人部門)~ホワイト500~」に認定

3年連続「健康経営優良法人(大規模法人部門)
~ホワイト500~」に認定

2020年3月2日

3年連続「健康経営優良法人(大規模法人部門)~ホワイト500~」に認定

アマノ株式会社(本社:横浜市港北区、代表取締役社長 津田 博之)は、経済産業省と日本健康会議が進める健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人(大規模法人部門)2020 ~ホワイト500~」として、3年連続で認定されました。

健康経営優良法人認定制度とは、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる大規模法人を認定する制度です。その中でホワイト500とは、特に優良な健康経営のリーディングカンパニーとして、健康経営度調査結果の上位500法人のみが認定される制度で、当社はその1法人として認定を受けました。

アマノグループは、創業以来培ってきた「企業は人なり」という思想に基づき、従業員が心身ともに健康であることを第一に考え、従業員が生き生きと働ける会社を目指し、「健康経営」を積極的に推進してまいりました。

今後も従業員の健康管理を支援し、従業員一人ひとりが持てる能力を最大限に発揮することにより、アマノグループの持続成長を通じて、安心・快適で健全な社会の実現に貢献してまいります。

健康経営優良法人500_2020ロゴ

経済産業省 健康経営優良法人認定制度ホームページはこちら

アマノ株式会社 健康経営宣言はこちら