HOME > 製品情報・お知らせ > 新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症への対応について(更新)

2020年5月26日

新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症において、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と終息をお祈りいたします。

5月25日に政府から緊急事態宣言解除の発表がありました。これにより全国の緊急事態宣言が解除されたことになりますが、新型コロナウイルスの感染危機が終息したわけではありません。
このような状況下、引き続き感染防止対策を継続してまいります。

当社グループは、今後も、新型コロナウイルス感染症に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施してまいります。何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症への対応について(2020年4月8日)

4月7日、政府より7都府県を対象とした緊急事態宣言が発令され、それを受けて関係する自治体より緊急措置が公表されました。アマノグループでは、緊急事態宣言・緊急措置の趣旨を踏まえ、以下の通り対応を行いますのでお知らせいたします。

当社グループは、社員とその家族、お客様をはじめとするステークホルダーの皆様の安全確保、感染拡大防止に最優先に取り組みます。該当地域における事業活動は、在宅勤務や時差出勤、輪番勤務を実施すると共に、情報収集と迅速な対応に努めてまいります。

尚、保守サービスは感染拡大防止を目的として、スタッフ部門のみならず保守サービスやコールセンターをはじめとしたお客様接点での出社人員の抑制を実施せざるを得ない状況下、お客様への対応品質の維持に最大限努めてまいりますが、電話が繋がりにくい、対応の遅れ等のご迷惑をおかけすることも想定されます。恐縮ですが、ご理解のほど、お願い申し上げます。

【その他、感染拡大予防策】
1.日常の感染予防策の徹底、発熱等の体調不良者の管理
2.海外出張及び国内出張の禁止
3.社外の方を招いて自社が主催するセミナー・イベントの禁止
4.不要不急の社内会議及び社内イベントの自粛

当社グループは、今後も、新型コロナウイルス感染症に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施してまいります。何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。